タイ料理レストラン『TAWAN THAI』

久しぶりに、女友達とのディナーに行ってきました。
8月は、実家に帰ったり【手作りフェア】の準備をしたり・・・
9月は、【手作りフェア】本番、【大阪スクラップブッキング祭】、そして体験教室・・・
何かと忙しくしていたようで、月日がたっていってました。。。

ん~~~~~どうかなぁ~と思いながら、タイ料理のお店にLet's Go!
南船場の『TAWAN THAI
週末のせいか、店内はにぎわっていました。
テラス席もあって、陽気のいい日には気持ちよく食事ができそうです。

私は、ハーブ系結構平気なんだけど・・・彼女はどう?
d0132371_1472279.jpg

<アロイディーセット>を注文してみました。 
●ポッピアトード(揚げ春巻き)  ●ガイホウバイトーイ(鶏肉の葉包み揚げ)
●ヤムマックア(なすのスパイシーサラダ)  ●チューチークン(海老のココナッツチリソース)
●カオパット(焼き飯) ●トムヤムクン(手長海老のスープ) ●デザート(タピオカのココナッツミルク)

私には、ちょうどよい辛さのヤムマックアも彼女には辛いらしく、途中で断念。
そしてココナッツミルクも苦手と・・・
トムヤムクン初体験の彼女は「う~ん・・・1回食べたらもういいかな~」ですって。
私は、クセになる味だと思っていたんだけどなぁ~

そういえば、以前、‘ちょーじょ’とタイ料理の店に行った時も、結局一人でトムヤムクンと食べるハメになったなぁ~
‘ちょーじょ’はハーブ系が大の苦手。お香のにおいもダメ。
「タイに旅行いけないじゃん!」と言うと、「東南アジアには行かない!っていうか、海外旅行にいきたいと思わない。」って言われちゃいましたね。。。
母としては、なんだかガッカリ・・・

で、今回も大半の料理をお残しする彼女の分まで、私の胃袋に収める始末。
興味はあったものの、体に合わなかった彼女なのでした。
来月は、クセのないものを食べに行こうね!


エスニック料理は好みが、はっきりと分かれるね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-04 02:13 | フード | Comments(2)
Commented by ととろ at 2008-10-06 02:51 x
コメントしようと思ったら、キーボードの電池が切れてしまい
急いで入れ替えたととろです。

好き嫌いがとても多い私はエスニック料理は全くダメです。
まず辛いのは苦手です。
ココナッツミルクも歯がなんとなく気持ち悪くなってしまうので
一度飲んだっきり飲まなくなりました。
ココナッツって言うだけでもちょっと手が伸びません。
基本的にハーブ系は全くダメです_(._.)_

話はぜんぜん違いますが
でもオムライスは大好きです(^^♪
Commented by sally-broom at 2008-10-06 22:15
★★ととろさん★★
エスニック料理は、むずかしいね~
ホント、好きな人は数少ないかも・・・

私も、オムライスは大好きです(^^)v
<< DUO大阪鶴見店*での最後のシ... 最後のランチ『オムライス屋さん』 >>