人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城・梅林さんぽ

今日の昼間はとってもいいお天気でポカポカでしたね~
久しぶりに、ワンコと大阪城へLet's Go!
大阪城・梅林さんぽ_d0132371_2048725.jpg
梅林で梅の花を見物。

たくさんの人たちが、カメラを片手に梅の花を眺めていましたよ・・・
一口に『梅』と言っても、種類がたくさんあり、一重のもの・八重のもの・白いもの・ピンク色のもの・紅色のもの・・・様々です。

そういえば、先週、大阪城梅林に行ってきたオバちゃんが「まだ、満開じゃないね~でも、梅は長く見られるからいいよ。。。桜は雨が降ったら終わりだからね~その点、梅は雨で散らないから、来週末でも楽しめるよ」
と言っていたのを思い出した。


大阪城・梅林さんぽ_d0132371_20553880.jpg

見事に咲いてました。
毎年、梅林で絵を描く人もいます。
今日は、撮影会もあったようで、先生らしき方が構図の指導などしてました。

まぁ、ほんとにお日柄もよく・・・って感じでしたね。

大阪城を背に梅の花を見ていると、古の人々のことを思います。
優雅に花を愛でていたのでしょうね。

そんな気持ちもさておき、ワンコたちにリードを引っ張られるのでした。。。



大阪城・梅林さんぽ_d0132371_2115583.jpg





昼間のお散歩
気持ちいいね~






大阪城・梅林さんぽ_d0132371_2121731.jpg

ワンコも花粉症になるのかなぁ~
リュウは梅林でクシャミを連発してた。。。
おめめウルウルだし・・・
(いつもか・・・)




いろんな人にかわいがってもらったよ!しあわせ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-03-01 21:14 | | Comments(2)
Commented by りぃ at 2009-03-02 00:05 x
今日はいいお天気でしたね~。
梅の木がきれいなんですね☆
私は鶴見緑地で子供たちと運動不足の解消でした。いっぱい走ってぐったり(笑)
なかなか大阪城までいけないので今度週末お天気のいい日に行ってみよ~っ!!
Commented by sally-broom at 2009-03-02 00:23
★★りぃちゃん★★
ホント、ぽかぽかだったよね。
私も、時々ワンコと鶴見緑地にも行きますよ~。
久しぶりに長い距離を歩いたら、疲れました。。。
日頃の運動不足がたたってます。
りぃちゃんも、子供さんたちと一緒に遊ぶとなると、体力要りますね~
また、大阪城まで足を伸ばしてみて下さい♪
児童公園もあるし、天守閣に登るのもいいかも・・・(^^)
<< 大阪城・梅林で見つけたもの なんと!DUOならやま店セール... >>