人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【講習】を受けると熱くなる!?

今日は久しぶりに講習を受けてきました。
ゆきごん先生のリボンリンプ製本。
【講習】を受けると熱くなる!?_d0132371_2321649.jpg
製本の方法も勉強になりましたが、グロッシーアクセントをたくさん盛り込んだデコレーションが楽しかった。。。
流行に乗って買ったものの、『強力のり』として使うか、パンチで抜いたお花にテカリを出すために塗る・・・それくらいしか活用してなかった。
かわいいアクセントを作ったり、ぽってりとした輝きを出したり・・・
へぇ~って。。。
やっぱり講習を受けるのは、楽しいね。
そして、自分が先生として講習をする時の勉強にもなりました。
レジュメの細やかさ、下準備、さすが!って。
見習わなくっちゃ!
今日は、有意義な一日でした。

ゆきごん先生、喉お大事に・・・


講習時間内では仕上がらなかったけど、熱いうちに・・・と思って、夕飯の支度をしつつ作った。
手羽先を焼きながら・・・焼き鳥屋の女将か!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-04-20 23:17 | 講習 | Comments(2)
Commented by ととろ at 2009-04-23 00:12 x
先日はお世話になりました。
早速、完成したんですか??
私は別件が忙しく手もつけてません(>_<)
仕上がったら見せてくださいね。
Commented by sally-broom at 2009-04-23 20:20
★★ととろちゃん★★
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
作品はまだ、途中です。
しかし、あまのじゃくな私は、講習のキット組みから逃げ出そうとしているのか、このリボンリンプのミニブックを仕上げようと「すきま時間」でやっています。
25日に間に合ったら、見せますね~
ととろちゃんも出来上がったら、見せてね~(^^)
<< 『吉野・柿の葉すし』がキタ~! 気分転換も大事だね! >>