人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『こどもの日』あんこを食べて、じ~こにハガキを書こう!

『こどもの日』あんこを食べて、じ~こにハガキを書こう!_d0132371_225706.jpg
今日は『こどもの日』

『端午の節供』という理由で、柏餅を買い、食べる。

やっぱり、こどもの日=柏餅という考えがうえつけられている。

熱い日本茶でいただく<あんこ>はおいしい♪

*子供達が小さい頃、和菓子を総称して<あんこ>と呼んでいたんです





先日、バスツアーで撮った写真で、父にポストカードを作りました。
『こどもの日』あんこを食べて、じ~こにハガキを書こう!_d0132371_23165097.jpg

未だに携帯電話も持たず、もちろんパソコンも持たない父です。
生活の時間も私とは、ずれていますので、電話もなかなかできません。
時々、手紙を書いていましたが、最近は写真付きハガキを送っています。
今回は、写真にちょっとだけ手を加えてみました。
写真1枚で、季節感も出るし、近況もわかる。
優れもの。。。
次回はどんな写真を送ろうか・・・私の楽しみの一つとなっています。

春は花がいっぱいで、ネタつきませんね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-05-06 00:01 | スイーツ | Comments(0)
<< 日本ホビーショーに行きたいよ~ 南信州・桃源郷『はなもも街道』 >>