『ガラスの十代』いない隙に・・・

今夜は‘ちょ~じょ’と外食だぁ~
d0132371_23221496.jpg

と言うのも、‘じ~じょ’はバイトで帰りが遅いし・・・
‘ちょ~なん’は今日から2泊3日の修学旅行だし・・・
手抜きですね~

修学旅行に行くまでにはイロイロあって、「行く!」「行かない!」の繰り返しだった。
で、昨夜遅くに行く決心をしたらしい。
慌てて準備をして、今朝、早くに出かけていった。

思い悩んで、先輩ママに相談したり。。。
話を聞いて、ちょっと安心したり。。。
「図太く見えても、ガラスのハートなんやで」って。
そうなのか・・・女の子を育てる時と違って、戸惑う。
十代半ばの男の子。
精神的にも身体的にも、微妙なお年頃。。。

『ガラスの十代』なんだ。って・・・・・・・・・・・・・・・・・光GENJI か!?
(アラフォーなので、頭に浮かぶことがちょっと古い!)

さて、今夜いただいたものは・・・蓮根のきんぴらのお通しを皮切りに、水ナスのおかか和え、豚キムチ、ふわふわ卵のエビチリ、湯葉とフルーツトマトのサラダ、鶏手羽先の塩焼き、コリコリクラゲのポン酢ジュレ・・・
モリモリ食べて、今夜は家事から解放!
さぁ、後はゆっくりお風呂に入って、寝ようっと。


修学旅行恒例『枕投げ』って、今でもやるの?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-05-14 23:43 | フード | Comments(2)
Commented by ととろ at 2009-05-15 01:28 x
修学旅行行かれたんですね?!
徳島では小・中・高校とどこも延期&中止状態です。
行き先は海外ってとこもあれば大阪・京都・奈良など日本国内もたくさんあるみたいです。
出発当日に延期決定はざらにあるみたいで、
知っている人のお子さんのキャンセル料が一人35,000円くらいいるとか。。。
キャンセル料は誰が負担するのかとヤイヤイ言っています。
今わかっているだけで徳島市が負担するのは何千万とか何億とか言われています。
徳島市の人はまた税金があがると嘆いています。

日本国内も旅行に行けないなんて、私は大阪や東京に行ってますけどって感じです。
Commented by sally-broom at 2009-05-15 22:22
★★ととろちゃん★★
徳島の修学旅行が延期や中止になってるって、ニュースで見ましたよ。
子供達の楽しみの修学旅行がなくなるのは、寂しいですねぇ。
過敏になり過ぎかなぁ~、でも何かあってからでは遅いし・・・
難しいとこですね。。。
ただ、キャンセル料の負担が大変です。
どうなっていくんでしょうね。

その点、ととろちゃんは自由人だぁ~
東京だ!大阪だ!と毎週のように飛び回ってるもんね (-ω・。)
<< 5月15日は【ヨーグルトの日】 ワンコと私と『愛犬の日』 >>