人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトハサミって、素晴らしい!

今夜は、昨日カットしたペーパーを、クラフトハサミでチョキチョキ。。。
飾り切りをして、インクで色付けしました。
クラフトハサミって、素晴らしい!_d0132371_1181584.jpg

ディックルエッジっていうハサミを使いました。
このハサミ、どんな時に使うの~?って思っていたけど、なんともいい感じになりました。
切り口の不ぞろいさが、雰囲気を出してます。
おぬし、なかなかやるな~、見直したぞ。

危ない危ない!もうちょっとで『宝の持ち腐れ』となるところでした。。。

道具の使い方をもう一度、見直してみよう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
by sally-broom | 2009-06-13 01:27 | ミニブック | Comments(4)
Commented by ととろ at 2009-06-13 02:01 x
私はこのクラフトバサミ大好きです。
クラフトバサミの中でも形を気にしないでハサミを入れることが出来るし
なんともいえない雰囲気がでるので結構愛用していますよ。

でも確かに宝の持ち腐れになってるような気がするものがたくさんあると思われます。
今年中には皆さんに部屋を見せれる状態にしたいなと遠い夢を持っています。
Commented by sally-broom at 2009-06-13 22:57
★★ととろちゃん★★
私はこのハサミを初めて使いました。
なんだか、どう切れるのかわからなくって、敬遠してたんです。
でも、使ってみるとなかなかいいですよね~
また、マイブームになって、しばらく登場し続けるかも!?

さぁ、今年中にととろちゃんちツアーに行けそうですね~
楽しみ♪
Commented by yucco at 2009-06-14 07:31 x
このクラフトはさみ、敬遠してて、うちのお店でも一度も仕入れたことなかったんです。
この機会に仕入れてみようかと思いました。
私の一押しは、最新?のスカロップの大きいの。名前忘れました。
すごーくかわいいフレームができるので、ダイカットマシーンがない私には大活躍です。
Commented by sally-broom at 2009-06-15 01:01
★★yuccoさん★★
そうですよね~、このハサミの切れ方がスカロップやピンキングのようにわかりやすいものではないので、ちょっと~って思ってました。
でも、使ってみると、切り口を気にせずジョキジョキ切れるので、ラクチンだし、結構いい感じです。
私も、スカロップの大きいの気に入ってます。
ちっちゃいスカロップもかわいいですよね~♪
<< 【Happy Book】を作っ... バラが咲いたよ♪ >>