2008年 09月 25日 ( 1 )

新兵器・その名は<ギロチンペーパートリマー>

【大阪スクラップブッキング祭】で入手したものを、ひとつ書き忘れていた。。。
その名は<ギロチンペーパートリマー>
マスター仲間のゆっこさんが、購入した『お楽しみ袋』に入っていたものを分けていただきました。
なんだかスゴイ名前だけれど、よくわかるネーミング。
ギロチンといえば『ベルバラ』・・・・・残酷ですが、処刑の場面を思い出します。
ととと・・・話がそれてしまいました。

写真屋勤務の私には、このカッターはとても馴染みのある形。
証明写真を撮影したら、この形の裁断機でサイズに合わせてをカットします。
d0132371_23465070.jpg

シャキーンと切れて、爽快です。

そうそう・・・ゆっこさん(彼女も写真店勤務)に「写真を数える時に、何枚ずつ数えます?」って聞かれて、フツーに「2枚づつ」と答えたのね。
すると「写真屋さんは3枚づつ数えるといいんですって」と教えていただきました。
うん!確かにそうだ!
フィルムの時は、12枚撮り・24枚撮り(最近は27枚撮り)・36枚撮り、そしてレンズ付フィルム(写ルンです、ネ!)も15枚撮り・27枚撮り・39枚撮り。
全部<3の倍数>だよ~
でも、なべあつのように、アホになったり、犬になったりしませんけど・・・ね。
理にかなった数え方。素晴らしいね(^^)
この頃は、デジカメプリントが大半を占めているので、3の倍数という訳にはいかないけれど、ちょっと取り入れて、やってみると数えるスピードがアップ! いいね~

ちなみに私の店ではネットでデジカメプリントの注文を受け付けております。
デジカメプリント王国』お試し10枚無料!
9月30日までプリント料金半額キャンペーン中!
例えば・・・DSCサイズ、Lサイズは1枚8円。一度お試しあれ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-25 00:21 | SB・グッズ | Comments(4)